毎朝の青汁、たまに夜お酒に混ぜて楽しんでいます

毎朝の青汁、たまに夜お酒に混ぜて楽しんでいます

最初、まずかったら嫌なのですでにドリンクになって販売している商品の、成城石井 グリーン スムージー スピルリナ 入り 180gを購入して飲んでみました。

この商品自体野菜やフルーツ果汁も入っているので、普通にグリーンスムージーを飲んでいる感覚でとても美味しかったです。

とても美味しい商品だったので、もっと本格的な青汁を飲もうと思い、成城石井 ケールグリーン酵素スムージー 180gを購入し、水に溶かし飲んでみました。もともとグリーンスムージーが大好きで、自分でスムージーメーカーで作って飲んでいたこともあり、青臭いと感じることもなくとても美味しく飲むことが出来ました。パッケージにバナナとジンジャーのフレーバーを加えましたとあるので、それらがより青汁臭さを消して飲みやすくしていると感じました。自分でグリーンスムージーを作ることを思えば、水を加えるだけなのでとても手軽に飲むことが出来ます。

 

これを朝飲みさえすれば、野菜不足の解消にもなり、野菜不足を気にすることもなくなり安心です。

味も青汁自体他にもいろいろ飲みましたが、抹茶のような味だと感じ飲みにくいと感じることはありません。毎朝飲むのでたまに飽きた時には、他のスムージーの材料と共にスムージーメーカーに入れスムージーにして飲んだり、豆乳や飲むヨーグルトに入れ飲むこともあります。でも、青汁自体そのままで十分美味しいですし何より手軽なので、毎朝のドリンクとしてそのまま飲むことが多いです。
青汁7

最近夜必ず飲んでいるお酒に青汁を加えることがあります。

焼酎のハイボールに青汁を加えたり、梅酒の水割りに青汁を加え飲むことがあります。レモンを絞って飲むと新しい種類のお酒という感じで美味しく飲むことが出来ます。このように、青汁自体私にとって美味しい飲みのもとして朝だけでなく夜も飲むことがあります。次は青汁を使ったクッキーやマフィン等のスイーツにも挑戦してみたいと思っています。